優しい風

風になっていらっしゃいませんか?

ドキッ❗怪しい❗

午前中(10:40頃) 突然「県警の捜査2課の△△です。今までに、振り込み依頼とか、そういう電話がかかって来たことがありませんか❓」との事。私(うん❓これって怪しいぞ❗今問題の振り込め詐欺では❓〝心の声です〟)
私「貴方の身分を証明していただくのは、どうすればいいですか❓」と聞くと、「110番で」と言って、電話をガチャンと切られました。
直ぐに、110番にかけました。
これまでのいきさつを説明すると、直ぐにパトカーで2名の警察官がいらして、同じように質問され「このような電話が多く、くれぐれも注意してくださいね。」と言って帰られました。結局、県警の△△さんは分からず仕舞いでした😫
ドキドキの午前中の出来事でした😅
皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね。